INFORMATIONお知らせ

入社後の不安を解消!保護者参加の内定者説明会を開催しました

入社前に、美容室KISEIをよく知ってもらえる機会を設けております。

美容室KISEIでは、毎年この時期恒例の内定者説明会を開催いたしました。

「入社してみたら思っていたのと違った…」「こんなハズじゃなかった…」のギャップをなくすため、『株式会社 紀生』という私たちをしっかり知ったうえで入社していただきたいという想いで開催しております。

美容室KISEIの内定者説明会は、保護者の方もご参加いただけます。
高校や専門学校を卒業したてのお子さまが、はじめて社会にでる不安や心配もあると思います。
まだ社会経験がないお子さまではわからないようなことは、保護者の方からもどんどんご質問いただいています。

株式会社紀生という会社、KISEIグループについてはもちろん、福利厚生について、入社後の給与シミュレーションまで、入社してから美容師としての仕事に専念していただけるようしっかりサポートいたします。

【内定者説明会の概要】

①企業説明
KISEIグループの紹介、会社としてのビジョン、教育制度、社内イベント、社会貢献への取り組みなど、会社について知っていただきます。

②福利厚生について
加入する保険や休日の取り方、給与について、道具類購入の際の一時立て替え制度、社宅などについて説明します。

③面接での確認事項
採用面接の際にご本人へ確認させていただいた内容を、保護者の方にも共有させていただきます。

④給与シミュレーション
入社後のお給料での生活に不安もあると思います。収支シミュレーションをもとに入社後の生活をイメージしてみましょう。

⑤入社までのスケジュール確認
内定後から入社までのおおまかな予定をお知らせします。研修の詳細は郵送でもお送りします。

⑥質疑応答
説明会での不明点やそれ以外のことでもなんでもご質問いただけます。この時間以外でもInstagramのDMやLINE、メールなどで、いつでも質問を受け付けています!

ご本人や保護者の方がとことんご納得のうえで働き始められるよう、KISEIは全力でサポートいたします。
半年後の美容師人生スタートが楽しみですね!

 
▼Instagram更新中!

企業説明会やルーキーたちの入社後の研修の様子などをKISEI採用Instagramでご紹介しています!DMからのご質問も大歓迎♪

KISEIの採用インスタ

▼美容室KISEI採用公式LINEからお気軽に問い合わせ☆

ちょっとしたことでも、なんでもお気軽に聞いてくださいね!

KISEI採用公式LINE

▼働き方など、詳しくは各募集ページをご覧ください!

新卒正社員採用(高卒)について詳しく見る
新卒正社員採用(美容専門卒)について詳しく見る

ASK US

採用について質問・ご応募はこちら